2021年1月9日土曜日

【朗報】自転車旅を始めたい方必読!「おりたたみ自転車はじめました」が刊行されます

            

朗報です!私が大ファンの自転車漫画が、2月末に書籍化されると発表がありました!!現在、Amazonで予約が開始されています。(私もさっそく数冊予約しました😆!!)

illustration by 星井さえこ@rinkosaeco


作者は、星井さえこ(@rinkosaeco)さん。平日は会社員、平日の夜は制作活動、週末は自転車旅と、自転車旅トラベルライターである私と似た境遇に親近感を覚えているのですが、、、

そんな、さえこさんの描く漫画が素晴らしすぎるのです!!!

以前、私のブログでも紹介したことがあります。詳細は以下リンクから見ていただけると幸いです!

【紹介】自転車旅を始めたい方へ『#チャリと来た。』のススメ【自転車旅漫画】

illustration by #チャリと来た。

それではここで、さえこさんの発信しているスタイルや、コンテンツの醍醐味を3点簡単にまとめてみます!

①自転車旅の臨場感が伝わってくる・・・!

illustration by #チャリと来た。

私が、さえこさんの漫画にハマってしまった理由が、作品から伝わってくる旅の臨場感」!時々、初めて会う人に「自転車旅ってどんな感じなの!?」と聞かれた時、私がいつも見せるのが、さえこさんが描いた上の絵です。

船旅、輪行、旅先でのグルメ、絶景。そしてそれらに思い馳せる時間など・・・。一度自転車旅をした人にとっては、必ず共感できる内容になっているはず!

もちろん漫画作品の展開や、細部の描写まで、そうした自転車旅の魅力が散りばめられているのは言わずもがなです。

②初心者にもハードルが低く、ノウハウも凝縮!!

illustration by #チャリと来た。

次の魅力は、初心者の人にも非常にやさしいということ。 自転車旅というと、金銭的・体力的なハードルがあり、なかなか踏み出しにくいのも事実。

しかしながら、さえこさんの描く作品は、そのハードルを取り払い、自転車旅を始めてみようかな?という思いにさせてくれます。例えば、自転車旅に欠かせない「輪行」。読みやすい説明と、思わず見てしまうイラストで、頭にすんなりと入って来ます!

また輪行を使った旅であれば、体力面の心配は要らず、旅の可能性が広がるのもポイントです。


今回出版されるおりたたみ自転車はじめました」は、自転車旅を始めたい人に対して、もっとも手軽な教科書になる、という予感しかしません!他にこんなに良いコンテンツは、おそらく世の中に存在しないです!(私も早く読みたい・・・!!)

③ストーリーが面白すぎる・・・!!(ポタが特にw)

illustration by #チャリと来た。

これは個人的な趣味の話ですが、ストーリーが本当に面白いです!自転車旅で得られる、旅先での細かな気づきが、物語の随所に散りばめられ、面白おかしくまとめられています。

少しディープな地元の話でも、思わずクスッと笑ってしまう点が秀逸!主人公さえこさんさんと同じ目線に立って、漫画の中の旅へのめり込めるのです。

さえこさんとポタの合いの手も必見です!


さえこさんならではの引き込まれる世界観へ旅しませんか?

illustration by 星井さえこ@rinkosaeco

以上、いかがでしたでしょうか?今回、私が大好きな自転車漫画が書籍として刊行されるということで、嬉しさのあまり筆を執ってしまいました!!最後になりますが、今回刊行されるおりたたみ自転車はじめました」は192Pフルカラーで、なんと税込1540円。

普段のファンから言わせれば、とんでもない価格設定です!いつもTwitterで見る作品のクオリティで考えると、この価格で良いの?という大変充実した内容。ぜひ自転車旅好きの人、これから自転車旅を初めてみよう!という方はご購入してみてはいかがでしょうか?

【ご予約はこちらから】

https://www.amazon.co.jp/dp/4046050683/ref=sr_1_1?dchild=1&qid=1610171478&s=books&sr=1-1&text=%E6%98%9F%E4%BA%95+%E3%81%95%E3%81%88%E3%81%93









0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮