My Best Contribution

【総集編】登山ツーリングで会った日本の山景30選

2019年4月23日火曜日

【2019年4月写真紀行】一面ピンクに包まれる!日本三大桜の名所「高遠城址公園」でお花見

            

日本三大桜の名所「高遠城址」へ行ってきました!


園内に約1500本以上の桜があり、古くから「天下第一の桜」として親しまれてきた南信州・伊那の桜名所「高遠城址公園」

特に、日本の桜の代表であるソメイヨシノよりも、少し小ぶりで赤みのあるコイガンザクラが有名で、淡いピンクに満たされた空間は極上の癒しのひととき・・・。

だったので、写真で振り返ってみようと思う!!
フィルターを通してみた感動や臨場感が伝わればいいなぁ〜〜〜

入場無料の三の丸エリアから既にピンクで満たされる。

圧巻に咲き誇る桜

まるでそれは宝石のような・・・


和モダンな風景も一興。

よく見ると街灯の中にも花びらが・・・!

日の当たり方で世界は変わる。


360度ピンクに包まれるここはまるで桃源郷

アルプスに挟まれた立地が魅せるコラボレーション!
南アルプスの女王「仙丈ヶ岳」を彩る桜

ピンクで埋め尽くされて、敷き詰められて・・・・
それは桜の海のよう・・・。

心もお腹も満たされる!最高のお花見の時間

桜雲橋の一角から、見上げて


ヤマツツジとの唯一無二のコラボレーション!

よく見たらハートの形に?

水色とピンクのパステル風景
春の穏やかな陽気を醸してくれる。

包まれて行き交う人

The桜並木!
コイガンザクラと垂れ桜、ピンクに酔いしれる景色・・・。

ということで、圧倒的なスケールと美しさで佇んでいた「高遠城址公園」の桜!
カメラを持って、マクロな世界で覗いてみれば、そこには言葉に出ない、息を呑むような風景が広がっていました。

いやぁ、何度振り返ってみてもホクホクしてしまう!

望遠レンズは「高遠の桜」には欠かせない!
良い写真の練習になったし、最高のお花見になったなぁというところ。

そして彼女と始めた【写真紀行】は2度目の春を迎えました!
来年は結婚を控えているけれど、その後もずっと大切な人とこういう旅を続けていきたい。

〜完〜


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

Twitter