My Best Contribution

【総集編】登山ツーリングで会った日本の山景30選

2018年3月9日金曜日

【写真紀行】ディズニー写真館(シー編)〜TDRの醍醐味を満喫する1日〜

            
こんにちは!せのっぴです。
2日連続でディズニーリゾートを楽しんできました!


今回は、至る所がフォトジェニックな『ディズニーシー』
カメラを持ってぶらぶらするのが飛び切り楽しい場所です。

異国情緒漂う空間で、昼と夜で全く違う景色を見せてくれます。

というわけで、こちらで一眼レフを片手に色々と撮ってきたので、ランド編に続き掲載していこうと思う!


今回訪れたは以下の通り

【アトラクション】

ヴェネツィアンゴンドラ
海底2万マイル
シンドバット
トイストーリーマニア
トランジットスチーマー
フォートレスエクスプロレーション
タートルトーク

【レストラン】

オチェーアノ(ミラコスタ)
シェフ・ミッキー(アンバサダーホテル)

【ショー】

ピクサープレイタイム




いざディズニーシーへ

さぁ2日目はTDSだ!
早朝から準備してホテルのバスでゲートへ向かう!

今回私たちが宿泊したホテルはディズニーセレブレーションホテルと言って、公式ホテルの一つ。

その為、一般よりも15分前から園内に入ることができる。

これは人が多いディズニーではかなりのアドバンテージ!
一番人気の「トイストーリーマニア」のファストパスを取得して、いざ各エリアへ。

まずはメディテレーニアンハーバー
TDSに入って、まず初めに感動したのがこの景色。

行ったことはないけれど、ヨーロッパの運河(イタリアのイメージ)という感じで、異国情緒あふれるとても良い眺めだ。

この港町をヴェネツィアンゴンドラで周遊するのが最高!



「チャオ!」と園内を歩く他のお客さんに挨拶しながら、いくつかの橋を越えて海に出る!!
青空が美しく、これから行くミステリアスアイランドを望む。
冬でしたが程よい気温で清々しい船旅となった。

やはり、一眼レフを持っているとアトラクション一つもより楽しめる。

さて、ヴェネツィアンゴンドラ後にフォートレスエクスプローションを少し探検!
船と建物を探検するのですが、建物の一角に素晴らしく綺麗なプラネタリウムを発見!

次はミステリアスアイランド。
さっきまでのヨーロッパの港町とは一線を画し、インダストリアルな感じが漂う。
いかにもジブリに出てきそうな潜水艦。

ここに来たのはアトラクション「海底2マイル」に乗るため。
潜水艦が壊れて沈没仕掛けたところを謎のモンスターが救出してくれた!

それにしても深海ってこんなに暗いんだ・・・!

続いてマーメイドラグーン
貝殻の造形物が綺麗。

中に入るといろんな光が飛び交うステージだ!

アリエルのプレイグラウンドでは、彼を見つけてともにガッツポーズ!!

次のアラビアンコーストは巨大なモスクを中心に広がるエリア。
エリアごとに全く違う雰囲気へと変わるからとても面白い!!

ここでは、シンドバットの冒険に乗りました!

曲がテンション上がる!!
キャンパスオブユアハート〜♪
そして所々出てくるチャンドゥがとても可愛かったです。

さてさて、ようやくお昼ごはんだけれど
待って!待って!どこ行くの??笑

ミラコスタ『オチェーアノ』にてショーを見ながらランチ


なんと、彼女からのサプライズ!
アトラクションを回りながら、ようやくお昼かなあ〜と思っていたら、ディズニーを出ることに。

えっ!?どういうこと??
って思っていたら、ミラコスタのレストランへ連れて行ってくれました。

このサプライズには感動!!



そして、出てきた料理はどれも宝石みたいにキラキラしていて上品で、かつ美味しい・・・。

お昼からスパークリングワイン片手に地中海料理とは、なんてゴージャスだろう!!

しかも、豪華なのは料理だけではない!
なんとミラコスタのテラスからショーを鑑賞することができるのだ!!

つまりピクサータイムのショーが前菜ということ(笑)

ショー→ワイン→ランチと堪能し尽くした濃い時間でした。
本当にありがとうね。


午後はのんびりとシーを回る

午後のメインアトラクションは『トイストーリーマニア』


なんとこのアトラクション、人気すぎて4時間待ちということもあるそう!
ファストパス取っておいて良かった!


自分でターゲットを狙って撃ちまくる参加型ゲームでとても楽しかったです。
勝負したら惨敗でしたが・・・笑

その後、カーズのパレードで盛り上がり!!


タワーオブテラーの広場へ
ピクサーのボールの存在感に押しつぶされているw

しかし、それを越えると立ちはだかる存在感・・・。

久しぶりの登場のウッディさん


トランジット・スチーマーで再びTDSの海に出ます!
ヴェネツィアンゴンドラとはまた違う航路で楽しかった♪

そうこうしているうちに日が暮れてきた・・・
とうとう夜ご飯だ!


キャラとのグリーティングが楽しい「シェフ・ミッキー」


またしても・・・!?笑
またしても、私たちはディズニーの外にいる!?

行先はディズニーアンバサダーホテル!!

先程のミラコスタと同じデラックスホテルの一つ。

ちなみに、デラックスホテルとは・・・
  • アンバサダーホテル
  • ミラコスタ
  • ランドホテル

※今回のディズニー旅行では全てに行くことになりました。笑

さて、このアンバサダーホテルへ着くと「シェフ・ミッキー」へと向かいました。

シェフ・ミッキーとは・・・
ビュッフェ形式。時間制限(90分又は2時間)が導入されている。シェフ、ウェイター、ウェイトレスの衣装を着たミッキーマウスミニーマウスプルートドナルドダックデイジーダックチップ&デールによるキャラクターグリーティングが行われている。なお、ミッキーマウスミニーマウス以外のキャラクターについてはどの時間帯に会えるのか、当日のお楽しみということになっている。(出典:ウィキペディア)

ディズニー初心者な私に、ディズニーの醍醐味を少しでも味わってもらおうと、彼女の粋な計らい!!
本当に嬉しかったです。

料理はビュッフェ形式で、ところどころディズニーをモチーフにしたメニューも!
分かるかなぁ〜〜〜??笑

 そして、食事をしていると・・・
ディズニーのキャラクターがグリーティングに来てくれます!!

ドナルド、ミッキー、デイジー、ミニー!!!!
初めての体験でしたが、キャラクターは皆コミュ力が高く笑
慣れていない私でもとても楽しめました!!!

さて、キャラグリは決まった順番で回ってくるのですが、私がトイレへ行っている際に、ミニーちゃんが来てしまい、帰ってきたら怒られました・・・笑
すみません・・・笑

また彼女の方は、カレンダーにサインを書いてもらっていました!
 ミッキーの真剣な眼差しw

ということで「シェフ・ミッキー」を本当に満喫しました。
 決してランド&シーだけでなく、テーマパークの外を含めて楽しむことがディズニーの醍醐味なんだと気がついた・・・!


ディズニーは夜が絶景


さて、ディナーを楽しんで再びシーへ戻ってきた私たち。
本当はファンタズミックというショーを見るはずが、風で中止。

残念でしたが、シーの夜景が素晴らしすぎたので「まぁいっか!」
せっかくなので各エリアを回りながら写真を楽しんできました。

どこを歩いても暖かな光に包まれた幻想的な空間・・・。
フォートレスエクスプローションから眺めたTDS

アラビアンコースターの噴水前より

昼間にいたミラコスタも荘厳な雰囲気
本当に抜群に見応えのある景色ばかりで本当に満足でした!!
いやぁ、TDSの風景写真を撮るなら夜が間違いなく一番。

何もアトラクションに乗らず、ショーを見ていなくても満足度が高いです。

ということで2日目のディズニーも圧倒的に満喫できた。
それも誰かさんのおかげ・・・笑

ありがとうね!

人生初のディズニーとても印象深いものになりました。
3日目は、ランドにもシーにも入らなかったけれど近場をブラブラしたので、少しだけ纏めようと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

Twitter