2018年3月1日木曜日

【写真紀行】ディズニー写真館(ランド編)〜パレード堪能の一日〜

            
先日の3連休はディズニーへ!


こんにちは、せのっぴです。
先日の三連休は、一眼レフ片手に夢の国『ディズニー』へ行ってきました!!




見応えあるショーや楽しいアトラクション。
別世界に来たような雰囲気と、美しい景色の数々・・・。

実は、ディズニーをしっかり回ったのは初めてだった私。
ディズニーの好きのパートナーのおかげで、その醍醐味を大いに味うことができました!!

本記事はその一日目。

まずはディズニーランド


今回回ったアトラクションやパレード、レストランなどは以下の通り。

【アトラクション】

ピーターパン空の旅
ビッグサンダーマウンテン
ミッキーのフィルハーマジック
スターツアーズ
ミートミッキー
バズライトイア
モンスターズインク
スティッチのエンカウンター
バズライトイヤー

【パレード】

フローズンファンタジーパレード
ハピネスイズヒア
ナイトフォールグロー

【プロジェクションマッピング】

フローズンフォーエバー

【レストラン】

チャイナボイジャー他


三連休でしたが、天気予報が雨だったのと、時期が時期だからか人がやや少な目だったらしい!

しかしながら、当日は結構良い天気の上、気温もそこまで高くありませんでした。

最後は小雨が降ったのですが、そのおかげで滅多に見られない『ナイトフォールグロウ』も見ることができ、大満足。

結果、写真を撮るのも大いに楽しむことができました。
それでは、ディズニー写真館(ランド編)を公開!



まずはシンデレラ城から

ランドのどこにいても眺めることのできるディズニーの象徴と言えるお城は大変美しい・・・。
鮮やかな青空に映える被写体だ・・・!

別角度から眺めると、少し柔らかな雰囲気に。

一枚目が文化財的な美しさで、二枚目がおとぎ話的なお城のイメージだ。

フローズンファンタジー仕様。
超広角レンズならここまで入る!!

1日の最後に見たプロジェクションマッピングは感動的な美しさだった・・・。


優しい色からエキセントリックに変化を繰り返し、光の粉が飛び散ってフィナーレ・・・。
とても見応えがありました!!

ディズニーご飯が美味しい!

ディズニーに来てびっくりしたことの一つに、料理が本格的だった!ということが挙げられる。
お昼に食べたチャイナボイジャーの担々麺がかなり好み。

ファストフードなんだけれど、麺もしっかりしてるし、スープがこれまた美味しい。
サイドメニューの豚角煮ライスも絶品でした!

他にもミッキーモチーフのワッフルなんかも美味しかったです。

最後はショーを振り返る!

フローズンファンタジー

午前中に見たフローズンファンタジーは「アナと雪の女王」をモチーフにしたパレード!

氷を纏ったフロートや衣装が非常に華やかでとても見応えがありました。

エルサがとても綺麗で、最後は本物の雪が舞ってきて驚き!

そして自分が意外とお気に入りなのが、このオラフ。
なんか少し間抜けな顔がかわいいですよね。笑

ハピネスイズヒア

ハピネスイズヒアは、すごくテンションが上がる!!
思わず曲に合わせて歌ってしまった。

普段洋楽なんて聞かない私だけど、ディズニーの音楽って何か癖になりますね・・・!

夜景とナイトフォールグロウ

夜になるとガラッと雰囲気が変わるのも印象的なディズニー!

特にワールドバザールや中央の広場あたりの夜景が私のお気に入り。

そしてナイトフォールグロウも華やかかつ心洗われる癒やしのショーでした!

ナイトフォールグロ〜ウ♪ナイトフォールグロ〜〜ウ♪♪と、やはり口ずさんでしまう・・・笑

いやあ、本当に見応え抜群のパレードでした!!

ちなみに、このパレードは、雨の日限定らしく、しかも雨が強すぎると中止という(笑)

当日は、パレードの前に小雨が降っていて、ショーの最中は止むという運の良さ!!

そのあと、雨が降ってきたので夜ご飯。
まだシトシト降っていたけれど、外へ出てみると先程とは違う情緒があります。

ディズニーの美しい明かりが床にも灯される・・・。
何とも幻想的なディズニーの別の姿があった。

さて、この日の最後にはスティッチのエンカウンターというアトラクションに行きましたが

まさかスティッチから指名されて(笑)

様々な面白芸をやらされたり(笑)
✨キングYuhei✨というあだ名が付けられたり・・・笑笑

最後、スティッチからの『喧嘩したらどうすればいい?』という質問に対して、とっさに「自分からごめんね!って言う」とアドバイスして、リロとスティッチが仲直りできたのでとても良かった😆!!!笑

とても良い思い出になりました(笑)

というわけで、後半はディズニーシーへと続く!

0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

Twitter