My Best Contribution

【総集編】登山ツーリングで会った日本の山景30選

2017年8月21日月曜日

【ダイビング】ダイビング始めました@串本

            

山の次は新たな領域へ!
その答えは海の中。

串本の名スポット「オレンジ前ビーチ」でみたサンゴ礁。

先日、とうとう新しい趣味へと手を広げました!!
その名も「ダイビング」

山を少し嗜み、楽しんでいる私だが、次は海へと踏み出すこととなった。

経緯としては、会社の上司(大先輩)に誘って頂いて
大阪へ配属された新入社員(3名)でダイビングの資格を取ろう!というもの。

その為、和歌山の串本まで来てます!


ダイビング前に泳いだ浜辺。
ここまで来ると、海が澄んでいて凄く綺麗!
夏に海へ入ったのは久しぶりだったため、超気持ちよかった!!

事前のEラーニングと、2日間の教習にて資格を取ると、全国でダイビングができるようになる!

無事、わたしも資格(Cカード)を取得できたが波乱万丈だった。笑

最初は耳抜きできないし、海中で動いた結果酔うなど・・・
さらに、細々とした動きが苦手な私。最初は上手く行かなかった。汗

とはいえ、最後のダイビングではまだまだ課題はあるものの、何とか泳げるように!

最後は全国的に有名な、串本の「オレンジ前ビーチ」でファンダイブ!

この辺りでは珍しくサンゴが手軽に見られるスポットで、海の中の世界を楽しむことができた!!
テーブルサンゴか至るところに!!
カクレクマノミなんかも見ることができた。

カメラを貸してもらいながら撮影するも、中々難しいね!
これから海中のカメラ撮影も勉強していこう。

ダイビングを楽しむ同期!
会社の同期とも良い思い出ができた2日間。

それにしても楽しいダイビングだった!
計5回潜ったが、4回目まではかなり苦労していて精神的にもきていたが、最後はこんなに楽しめて良かった!!

ダイビングとは何も関係ないが、今回お世話になったショップ「マリンステージ」で飼っていたインコ。
凄く好奇心旺盛(凶暴)で指を見ると飛び付いてくる!!笑


教習中は写真撮ることが厳しいので、全ては見せられないけれど
とても海の中の景色は素晴らしかった!!

水深2〜3mくらいでも沢山の魚が泳いでいたし、フグとか普通にその辺にいるのが新鮮だった。

また、オトヒメエビとかアオリイカなどレアな生き物とも会えたりして・・・

これからも定期的にダイビングして、もっとこの楽しさを広げていきたいと思う!!

ダイビングへ連れてきて沢山教えて頂いた上司(大先輩)に感謝でいっぱい。
そしてお世話になったマリンステージ串本の方々、また来ます!!
ありがとうございました。




0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

Twitter