My Best Contribution

【総集編】登山ツーリングで会った日本の山景30選

2017年8月4日金曜日

91.紀伊グルメ探訪(和歌山県・三重県)

            

まさに関西のグルメ王国と呼ぶにふさわしい紀伊半島。

那智勝浦で食べた極上のネギトロ丼
紀伊半島は美味い物で溢れている。
いつも絶景を求めて旅をしている私が唯一「食」を求めて行った旅。それが紀伊半島。

マグロの水揚げで有名な那智勝浦、尾鷲・熊野名物「メハリ寿司&さんま寿司」、串本のカツオ茶漬けや鳥羽の牡蠣食べ放題など・・・

毎日が素敵なグルメとの出会いの連続で、こんなに美味いもので溢れている場所が関西にあったのか!と思うほど笑
手の止まらないほど旨いメハリ寿司、あの手軽なお寿司は毎日食べたいくらい。

牡蠣の食べ放題は本当にフルコース!
焼き牡蠣以外にも、カキフライや炊き込み御飯、牡蠣の味噌汁に酢の物などとても豪華な内容で、自転車で100km以上走った体には極上のご馳走となった。

さんまはそのまま寿司で出てくるんだ!というビジュアルの驚き笑

串本の老舗の極上カツオ茶漬け。茶とダシの香りでカツオ漬けとご飯を流し込む。
ここでしか食べられない至高の味だ。

豪華な牡蠣づくし!!鳥羽の絶景道パールロードを楽しんでから・・・
絶景の次はグルメの時間。無我夢中で食べ尽くす!

松坂は牛だけでなく、鰻も有名だ!脂ののった鰻とご飯は本当によく合う!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

Twitter