2017年8月3日木曜日

88.北海道グルメツーリング(北海道)

            

北海道という広大な県に根づく各都市の極上グルメ

千歳ジンギスカン
広大な敷地に様々な風景を見せるツーリングの聖地「北海道」
しかし、それは風景のみならず食も同じだ!!
それぞれの都市が名物料理を持っており、それを巡るのもツーリングの楽しみである。

海鮮を筆頭に、それぞれ特色のあるグルメが並ぶ。
中でもライダーハウス「ポント」で頂いたエスカロップは忘れられない・・・
大盛りのバターライスにトンカツが乗っている根室の郷土料理。
忘れることができないほど美味しかった。あの味を求めてまた訪れたい!!

和商市場の魚醤ラーメン
まろやかな甘さとじわじわ滲み出る旨さの魚醤ラーメン。ミシュランにも掲載されたそう!

和商市場の勝手丼(カスタム海鮮丼)
和商市場ではご飯を買って、乗せたい具を見て回りオリジナルの海鮮丼が作れる。

ライダーハウス銀鱗荘の夕食
銀鱗荘は最高のコスパの新鮮な海鮮づくしが食べられるとライダー・チャリダーに有名。

ライダーハウス「ポント」のエスカロップ
(世界一旨い!!!
改めて言います!今まで食べた中で一番うまい料理です。ポントのエスカロップ。

女満別の道の駅の豚丼
道の駅で食べられると話題の女満別豚を使った極上豚丼。

北見B級グルメ「海鮮塩焼きそば」
北見のB級グルメ「海鮮塩焼きそば」はあっさりしており程よい塩加減。素材の味が活きている。

美瑛カレーうどん
美瑛カレーうどんは珍しいつけ麺スタイル。極太の麺にカレーをつけて食べた後の牛乳が最高!!

札幌名物スープカレー
札幌のスープカレーは野菜をそのまま煮込んだのかと思うほど具が大きい!なかなか辛いが病みつきになる旨さだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

Twitter